Hitomi

記事一覧(24)

1D1U system (1D1U系 惑星並べてみました)

 ふと、これまで1D1Unitersが旅してきた惑星を並べてみたくなりました。4月と6月のCampは、地球上の森の中でしたから、Space Campの始まりは8月の1D1U planetからです。その都度のインスピレーションで、惑星の名前を決めてきました。テーマを決めて、ノベルティーをつくって、日曜ミサではテーマにちなんだ30分セミナー。20分セッションでは、それぞれの方の取り組みたいことを明確にし、いろいろとやってきました。 まずは、1D1U星で日々のルーティンを習慣化。Rainbowでは、自己基盤を整えると起こるべくして起きるミラクルに気づいていただきました。Infinityでは、無限の可能性を追求するために20時間EVENTを開催。さらにBeyondoへ向かうために、断捨離と片付けでモノと心を軽くしたり、「今の選択が未来へつながる」ことを意識して、新しくものを選ぶモノの基準もつくるトレーニング。Inspirationでは、直感とインスピレーションの違いを明確にしたり、クリエイティブライセンスを持つことで、創造性の恐れも手放したところです。 次のキャンプ「Hero」は、自分の憧れ=なりたい自分を決めることで、自分が磁石となっていろいろなものが自分にところに来るようなキャンプになると思います。 その時々のインスピレーションで決めたから、ちゃんと点が線となっていました。太陽系があれば、1D1U系もある。隊長の絵もましになってきましたね。継続は力なりです。(笑)

1D1U手帳が誕生して、まもなく1年。Next stepへ!

 先日、メルマガのまぐまぐ担当の方に、「『堀口ひとみ 手帳』でも検索されていますし…」とおっしゃっていただきまして、気づけば私は手帳の人になっていたみたいです。

 1年前の今頃、手帳デザインに奔走していたころで、「まずはメーカーに問い合わせてみたら?」という英会話の先生の提案もありましたが、「まずは、自分の手で作ってみよう」と思い、自分のアイデアを形にしてみました。出来上がってみたら、思いもよらぬ「箱入り手帳」となったのです。

 昨日英会話の先生が、最近買ったノートが書きやすくて気に入っていると見せてくれました。そのノートは、かつて私が「雑念ノート」として愛用していたのと同じプロダクツの罫線違いでしたので、ああ、知っていると。そして彼は、「ここに連絡を取って、コラボを相談してみたら?」と、次のミッションを私に告げてきました。

 1年前はまだ実績もないし、メーカーを説得する材料も何もなかったですが、1年間、愛用してくださっているかたもいらっしゃいますし、何しろ行動に変容が起きて、人生が変わってしまう手帳へと結果がでてきました。そろそろ、プロに相談してみるのもありかもしれません!

 4月からも、変わらず1D1U kitブートキャンプを継続する予定です。次の惑星は、「Inspiration」です。

1D1U aroma in Space no.2 完成!「安心して自由に表現できる空間(スペース)になる」香り。

謎の日曜ミサ ”Sunday Hitomi Service” 「継続力の秘訣」音声公開!

 前回から、新しい試みで始まりました「Sunday Hitomi Service」についてです。7月にスイスへ行ってきました。スイスへ行くと決めた日に、スピリチュアルカウンセラーの久保さんに「前世はスイスかベルギーの山中で牧師をされていたようです」と告げられました。(笑) 先に「スイスへ行く」と言っていたら、信憑性がなかったですが、言う前に久保さんにそう言われたので、さすがプロだなと唸りました。 
  それで、実際にスイスへ行ってみたら、想像以上に山の中に教会がありまして、教会かぁと思いながらツアーバスに乗っていたら急に「今世の私もミサをやろう! それも現代的にアレンジして!」と急に閃きました。思いついたことは現実化するマイルールですので、3日目の1D1U kit 販売告知にも間に合いました。   現代風のミサは、ZOOMというオンラインサービスを使います。指定のURLをクリックするだけで、参加することができます。開催者はビデオ通話にしていますが、聴講者はミュートで音声参加でもビデオ参加でもどちらでもOKです。参加できなかった方のために、1D1U SCR BLOGに音声ファイルをUPするので、あとからでも聴けるようにしました。

  私もやってみないとわからないと思いました。セミナーなら話せますが、全員がミュートにしているなかで、一人で30分も話せるのかな?と未知の世界ではありましたが、なんと、ベラベラ話せることがわかりました。(笑)

 どんな感じなのか? 11分だけピックアップした音声をどうぞ!   テーマは「継続力の秘訣」についてです。色々と興味を持って始めるけれど、続かないという方からご質問をいただきまして、いかにして続けているか? 経験談を話しています。昔の私は英会話レッスンのチケットを買っても、余らしてしまうタイプだったのに、今は続いているのです。どんな風に思考が変わったのか? 継続力思考を話しています。  

第3回目の1D1Uは、 「宇宙の旅」がテーマです。

第3回目の1D1Uは、「宇宙の旅」がテーマです。そこで、Robertが宇宙にいる絵をたくさん描きました。そうしたら不思議なことがいろいろと起こっています。(笑)『ONE DAY ONE UNIT』別名「手帳がいらなくなる手帳」。2,3回目の方も、初めての方も、21日間、『ONE DAY ONE UNIT』今日の1枚で過ごしていただくと、自然と幸せになっていきます。時間の感じ方が、幸せの感じ方とも言えるからです。「相対性理論」で言えば、時間というのは絶対的な存在ではなく、観測者それぞれにとって相対的なものであるということです。つまり、「今」への意識が高まるほど、いい時間を過ごしたと感じることができるのです。意識のないところに「今」は無いのです。1D1U=1日だけの手帳を活用すると、どの時間も意識が高まり今を生きられるのです。幸せに生きる上で必要な技術。「今を生きる技術」を磨くことができるのが、1D1U kitなのです。7月1日、私はスイスの首都ベルンを観光してきましたが、アインシュタインの「相対性理論」が生まれたゆかりの地でした。アインシュタインが、1D1U kit のことを知ったら、なんておっしゃるでしょうか!(笑)3回目の1D1U SCRは「Space Camp!」オリジナルアロマのテーマは、「宇宙の香り」です。1D1U星へのツアーとなり、宇宙旅行だからきっと高額に違いない! と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、(笑)逆に宇宙らしく無限に、無料サービスを追加することにしました! 1.全員オンラインセッションが受けられます!1D1Uをより効果的にお使いいただけるための対話の時間を提供します!kitが届き次第、セッションの予約ができます。(LINE・Skype・Zoomなど)2.『Sunday Hitomi Service』という名のオンライン30分小話を日曜日に行います。前世牧師のようですので、(笑)毎週日曜日のミサからヒントを得ました。9:15~9:45 Zoom(オンラインミーティングツール)を使います。3.1D1U Userシークレットブログ、『1D1U SCR』今回も行います。仲間がいると頑張れますよ!4.オリジナルアロマは、「宇宙の香り」です!5.その他7/25より郵送開始。8/6より一斉に手帳をスタートさせます!本日11時より受注開始です。◎手帳がいらなくなる手帳『1D1U kit』https://one-day-one-unit.themedia.jp/多くの方に「一日一日を大切に」して、過ごしていただければと思います!ツアーのご参加、お待ちしております!(笑)