About

What is ONE DAY ONE UNIT?

 『ONE DAY ONE UNIT』は、今に生きることに意識が向き、「Just do」の境地になれる生き方です。結果を出せる人たちは、やり方を探すよりも、ただやる人たちです。「ただやる力」は、特別なことをするよりも、毎日のルーティンワークを継続することで培うことができます。つまり、あなたの身体に「Just do」を覚えさせていく、そこがONE DAY ONE UNITの狙いです。また、習慣は21日間継続することで、脳が覚えると言われています。そのためこの手帳は、21日分が入っています。習慣になればどうなるか? そうです、手帳がいらなくなるのです。   


ONE DAY ONE UNIT Thinking

 1週間は7日あります。あなたは曜日ごとに気持ちの違いはありますか? 例えば、月曜日は好きですか? 金曜日はどうでしょうか? 多くの人が週末を楽しみにしているでしょう。なので、金曜日は一生懸命に働いてしまい、土曜日は疲れ果て、体調を崩すこともあるかもしれません。日曜の夜になると、憂鬱になったりもします。
 
 人は、曜日に感情や行動を支配されているのです。その考え方になってしまう理由は、「7日間=1ユニット」の世界だからです。

 もし、「1日=1ユニット」として考えるならば、月曜日は単に今日、火曜日も単に今日、水曜日も単に今日。明日はなく、昨日もない、ただ今日だけが存在する考え方なのです。とてもシンプルだと思いませんか? 曜日に感情を左右されないので、一定のペースが続けられますし、健康的に過ごせるでしょう。今日やることに集中するだけです。イチローが言うように、「確かな一歩の積み重ねでしか、遠くへはいけない」のです。

 別名「手帳がいらなくなる手帳」。あなたを”Just do! “の人へ、導きます。